私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2018年10月25日 776view
宜野湾マリン支援センターにてサンゴの保全活動を実施!!(九州・沖縄支部)

実施日:平成30年10月18日(木)
場 所:宜野湾マリン支援センター(沖縄県宜野湾市)
参 加:115名(組合員等60名、保育園の園児達55名)

 回胴遊商では、今年度も各支部で地域に根ざした環境保全活動を実施しています。
 九州・沖縄支部では、10月18日(木)に沖縄県宜野湾市の宜野湾マリン支援センターにおいて、NPO法人コーラル沖縄の協力のもと、今年で11回目となるサンゴの保全活動を実施しました。
 当日は県内にある4つの保育園の園児達55名を招待し、組合からは支部の組合員と執行部ら合計60名が参加しました。
 同センターの講師の方が、沖縄のサンゴの現状やサンゴが壊滅状態に至った原因等の映像を用いながら説明を行うとともに、豊かな生物環境の回復を目指して行っているサンゴの植付けによるサンゴ礁再生プロセス等に関する講習が行われました。講習終了後には、サンゴの植付け場所へ移動して全員でサンゴの植付けを行いました。
 植付け作業終了後には、宜野湾マリン支援センター内において、園児達とともに昼食会を実施し、園児達が元気に走り回る姿と笑顔に組合員等の日頃の疲れも癒やされました。

九州・沖縄支部の組合員と執行部がそろって両手で、「さん(3)ご(5)!」のポーズ

 

挨拶する九州・沖縄支部の林田 伸一支部長

 

講師の話に熱心に耳を傾ける園児達

 

上手に植付けできたかな?

 

園児達の昼食の準備は九州・沖縄支部の組合員が担当しました

 

青空の下で熱々の昼食を楽しむ園児達

 

最後は園児全員にお土産を配りました

 

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop