私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

回胴遊商では、社会貢献活動の一環として、國松 孝次氏(元警察庁長官・元スイス大使)が会長を務める認定NPO法人「救急ヘリ病院ネットワーク(通称『HEM-Net』)」(篠田 伸夫理事長)に対し、平成28年から、毎年100万円の寄付をさせていただいており、今年で6年目を迎えます。
令和3年6月15日(火)に開催された理事会では、同法人への寄付について審議され、今年も同額の寄付をすることが議決されました。
これを受け、同年7月9日(金)、同法人の國松 孝次会長と小松 孝明事務局長に、組合の本部事務所(東京都・台東区)にお越しいただき、寄付金の贈呈を行いました。
國松 孝次会長からは、「毎年、継続して寄付していただき、厚く御礼申し上げます。いただきました寄付金は、今後も有効活用させていただきます」との謝辞をいただき、これを受けて大饗理事長は、「当組合としましても、寄付金贈呈を続けて行けるよう努力してまいります」と述べ、感謝状が授与されました。

役員室での談話風景
向かって左側の手前から時計回りに、
國松会長、小松事務局長、伴顧問、高谷筆頭副理事長、大饗理事長

 

回胴遊商から目録の贈呈を行いました

 

HEM-Net様から感謝状をいただきました

 

記念の集合写真
左から、小松 孝明事務局長、國松 孝次会長、大饗 裕記理事長、高谷 厚之筆頭副理事長

 

■認定NPO法人「救急ヘリ病院ネットワーク」について
同法人は、ヘリコプターによる救急医療システム(ドクターヘリ)の普及促進を目的として、「HEM-Net」(Helicopter Emergency Medical Service Network)という略称で、平成11年12月に発足しました。
平成19年6月には、ドクターヘリ導入促進のための法律「ドクターヘリ特別措置法」が成立したのを機に、ネットワークの整備が急速に進み、令和3年は22周年を迎えます。
今年の5月現在、45道府県において54機が日常的に活動して、数多くの尊い命を救っており、今後は、47都道府県全県に配置される見通しとなっています。
なお、同法人は、行政からは独立した立場で、補助金等は受けず、寄付金等がその活動を支えており、寄付による支援のほか、広く個人や法人の賛助会員の募集を行っておりますので、是非、同法人のホームページ(https://hemnet.jp)等をご確認ください。

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop