私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2021年07月27日 579view
中部遊商と合同で実施した内海海岸千鳥ヶ浜の清掃活動について

中部・北陸支部では、組合員等からボランティアによる参加者を募り、例年、愛知県知多郡の内海海岸千鳥ヶ浜において、中部遊商と合同で清掃活動を実施しております。
あいにく、昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により開催を見送りといたしましたが、今年は、7月15日(木)に、2年ぶりとなる中部遊商との合同による清掃活動を実施し、今年で12回目を迎えることができました。

海岸に集合した回胴遊商組合員

 

多くのボランティア参加者が集まりました

 

説明を行う坂井 洋一支部長(中央)

 

当日は、炎天下の中、両団体合わせて54名がボランティアとして参加し、午前10時から11時までの1時間、ごみ拾いに汗を流しました。
前回の清掃活動も海開きの前に実施しましたが、その結果、花火の燃えかす、タバコの吸い殻、空のペットボトル等が大量に散乱していたのに比べ、今年は自粛ムードの中、ごみの量はかなり少なめとなりました。

炎天下での清掃活動風景

 

熱心な清掃活動が続けられました

 

拾い集めたごみ。今年は、少なめでした

 

坂井 洋一中部・北陸支部支部長は、「本日は暑い中、また平日にもかかわらず、多くの組合員の方にご参加いただくことが出来ました。昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、開催を見送らざるを得ませんでしたが、今年は、愛知県に出されていたまん延防止等重点措置も解除され、無事に開催することができました。今回、2年ぶりの開催となりましたが、当組合としては10年以上続けてきた活動であり、今年も地元の方から励ましや労いの言葉を掛けていただきました」と述べました。

なお、今回は、新型コロナウイルス感染症感染防止対策のため、例年実施しておりますバスを使用しての移動と清掃活動終了後の懇親会(バーベキュー)は中止し、現地集合、現地解散といたしました。

今回参加した当組合の参加者からは、「このボランティア活動を通じて、久しく会えなかった皆さんの元気な笑顔を拝見させていただき、本当によかったと思います」とのコメントがあり、また、中部遊商の参加者からは、「他団体と一つの目的を共有して力を合わせる事が出来る活動は今後も続けていきたいと思います」とのコメントをいただきました。

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop