私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2021年11月08日 151view
九州・沖縄支部が実施した(一社)日遊協 九州支部主催「第4回全国クリーンデー」への協力について

九州・沖縄支部では、平成25年から、地域における社会貢献活動の一環として、毎年9月に実施される(一社)日遊協 九州支部主催の「9・9クリーンディ地域大清掃の日」に継続して参加しております。

この活動は、平成30年から、「全国クリーンデー」として、全国の日遊協会員が同時期一斉に地域の清掃を行う活動として継続的に実施されており、国際的なSDGs(持続可能な開発目標)の指針に沿った活動となっています。

清掃活動の様子

令和3年も同支部では、実施期間である9月1日(水)から10日(金)までの間、組合員等が、自社の事務所がある周辺地域の清掃活動を行い、期間中に参加した人員は37名、活動場所は15箇所で18事業所が参加しました。

なお、回胴遊商九州・沖縄支部の組合員等も含めて九州地区全体で参加した人員は1,551名、活動場所は450箇所で278事業所となり、九州地区におけるこの活動に対する関心の高さがうかがえました。

ポスター:結果報告

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop