私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2022年09月30日 462view
中国・四国支部が実施した広島市内の清掃活動について

実施日:令和4年8月25日(木)
場 所:ANAクラウンプラザホテル広島周辺
参 加:37名

 

清掃活動参加者で記念撮影

中国・四国支部では、例年秋頃に地区研修会または支部会を開催しており、これに合わせて清掃活動を実施しております。
今年度は、8月25日(木)、支部会を開催した同日の11時から、支部会会場であるANAクラウンプラザホテル広島周辺の清掃活動を行いました。

 

作業に先立ち挨拶をする髙市 盛之支部長

 

清掃作業の説明を行う山本 紘司総務委員

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、今回清掃活動は令和元年に実施して以来3年ぶりの実施となりましたが、多くの支部組合員等が参加し、地域貢献に対する熱心な姿勢が感じられました。

当日は、30度を超える非常に汗ばむ陽気でしたが、参加者は熱中症に注意しながら回胴遊商から支給されたビブスや腕章を着け、約1時間かけて精力的に清掃活動を行いました。

 

 

 

 


その結果、大量のタバコの吸い殻等の可燃ごみ、ビニール袋といった不燃ごみ、空き缶やペットボトル等の資源ごみが集められ、当日用意した20リットルのごみ袋には、可燃ごみ及び不燃ごみ、資源ごみがそれぞれ1袋ずつ集められました。

 

清掃終了後、中国・四国支部の髙市 盛之支部長は、「広島市に中国・四国支部事務所があるというご縁もありますことから、広島市に少しでも貢献が出来ればと思い、支部組合員等の協力のもと、毎年この時期に清掃活動を実施しております。今後も更なる地域貢献ができるように清掃活動以外の活動も色々と検討してまいります」との感想を述べました。

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop