私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2023年10月06日 174view
(一社)日遊協 九州支部主催「第6回全国クリーンデー 地域清掃活動」への協力について

九州・沖縄支部では、地域における社会貢献活動の一環として、(一社)日遊協 九州支部が主催する「第6回全国クリーンデー」に参加しました。
この活動は、実施期間である9月1日(木)から10日(土)までの期間で、自社の事業所がある周辺地域の清掃を行うというもので、今回は58名(15社)が参加し、活動場所は26箇所となりました。

また、(一社)日遊協九州支部は、「第6回全国クリーンデー」をさらに推し進める活動として、「第6回全国クリーンデー 地域清掃活動」と題し、9月8日(金)に関係団体及びメーカーの営業所等から参加者を集め、清掃活動を行いました。

参加者の集合写真

この清掃活動には、九州・沖縄支部から木村総務委員が参加し、参加者33名は、5班に分かれ、博多駅周辺の1.3キロメートルのコースを1時間かけて清掃しました。

清掃活動の様子①

清掃活動の様子②

清掃活動の様子③

当日は、45リットルのごみ袋に可燃ごみと不燃ごみをそれぞれ1袋ずつ集められました。
九州・沖縄支部から参加者した木村総務委員からは「少しの時間でもごみが沢山集まって驚いた。特にタバコの吸い殻やペットボトル等が多く、中身が残っている場合は中身を捨てて回収する等、ひと手間が必要で大変だった。普段からポイ捨てをしないよう、一人一人のマナーが街を綺麗にしていくのだと感じた」との感想がありました。

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop