私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2017年10月24日 968view
第6回北海道遊技産業合同 「すすきの ごみ拾いボランティア活動」を実施!!(北海道支部)

実施日:平成29年10月13日(金)
場 所:すすきの地区及び中島公園内
参 加:各団体併せて約340名

回胴遊商では、平成21年度から毎年、各支部単位で地域に根ざした環境保全活動及び社会貢献活動を実施しており、北海道支部においては、10月13日(金)に(一社)日本遊技関連事業協会 北海道支部、北海道遊技機商業協同組合、札幌遊技業協同組合、(一社)すすきの観光協会と合同で誰でも参加できる身近な『ごみ拾い』でよりよい北海道の環境を未来に残していくことを目的に、北海道の観光の顔である「すすきの地区」において第6回目となるごみ拾いを実施いたしました。
当日は、気温10度と寒空の中、各団体併せて約340人のボランティアが11チームに分かれて15時から16時までの1時間、「すすきの地区」でごみ拾いに汗を流しました。
今回拾い集めたごみの量は120リットル袋13個にもなり、ごみの種類としては、たばこの吸い殻、空き缶、ペットボトル、傘などが目立ちました。
終了後、参加者からは、他団体の参加者とゴミ拾いを通じて交流することができたのがとても良い経験になった、住んでいる街が綺麗になって気持ちいい、来年以降も継続してやりたい等の声が挙がりました。

 

[ごみ拾いの作業風景]

作業に先立ち挨拶をする徳山支部長。

 

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop