私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2019年10月28日 805view
広島市内の清掃活動を実施(中国・四国支部)

実施日:令和元年10月10日(木)
場 所:ANAクラウンプラザホテル広島周辺
参 加:38名

 回胴遊商では、今年度も各支部単位で地域に根ざした環境保全活動を実施しています。
 中国・四国支部においては、10月10日(木)の10時30分から、地区研修会が開催されるANAクラウンプラザホテル広島を挟んだ鯉城通りと平和大通りの交差点を4つのブロックに分け、リサイクル・環境委員4名をリーダーに38名を4班に分けて清掃活動を行いました。
 
 当日は、秋晴れのなか、1時間かけて汗だくになりながら清掃した結果、タバコの吸い殻や紙、枯れ葉等の可燃ごみ、傘等の不燃ごみ、ペットボトルの資源ごみが集められ、30リットルのごみ袋も5個分にもなりました。

 参加者からは、「元々周辺地域では、地元のボランティア清掃員が清掃しているので、綺麗でしたが、さらに綺麗になり清々しい気持ちになりました」との声が寄せられました。

清掃活動参加者で記念撮影

 

作業説明及び清掃道具の振り分け

 

スタート地点のホテル前広場から4班に分かれての作業

 

隅々まで目をこらしてごみを拾いました

 

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop