私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

環境2022年07月21日 217view
中部遊商と合同で実施した内海海岸千鳥ヶ浜の清掃活動について

中部・北陸支部では、例年、愛知県知多郡の内海海岸千鳥ヶ浜において、組合員等からボランティアによる参加者を募り、中部遊商と合同で清掃活動を実施しております。今年の清掃活動は、令和4年7月14日(木)に実施し、13回目を迎えることが出来ました。

今回は、新型コロナウイルス感染症対策として、野外であっても一定の距離間を保ちながら、会話も極力避けて活動するとともに、マスクの着用については、熱中症対策に配慮して、自己判断により調整しながら作業に当たりました。

 

多くのボランティア参加者が集まりました

説明を行う坂井 洋一支部長

清掃活動風景

熱心な清掃活動が続けられました

参加者が集めたごみ

坂井 洋一中部・北陸支部支部長は、「今年は、回胴遊商・中部遊商の組合員等合わせて57名の参加者が集まり、10年以上も続けている活動でもあり、地域の方にもこの活動を覚えていただくことが出来、ねぎらいの言葉を掛けていただきました。早くこのコロナ禍が落ち着き、もっと多くの組合員さんに参加してもらえる活動にしていきたい」と述べました。

また、参加者からは、「コロナ禍が続き組合員同士の交流が簡単ではない中、回胴遊商と中部遊商の組合員が合同で集まり、交流を兼ねながら環境保全活動が出来良い機会だと思います。今後も色々な形で社会に貢献が出来れば良いと思っています」 「普段なかなか取れないコミュニケーションも図れるので、継続すべき活動だと思います」等の声が寄せられました。

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop