私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

回胴遊商では、社会貢献活動の一環として、(一社)アクロスジャパンに対し、平成26年から支援を継続しており、今年も同団体に100万円を寄付いたしました。

同団体は、平成21年に設立以来、養子縁組による新しい家族づくりの推進と子育て研修の実施、予期しない妊娠などをした女性からの相談などに取り組んでいる団体です。

令和5年4月19日(水)、組合本部(東京都・台東区)において寄付金の贈呈式が行われ、大饗 裕記理事長から、同団体の小川 多鶴代表に寄付金が贈呈されました。

大饗 裕記理事長は、「貴団体は、年々成果を上げられていると伺っており、当組合は、今後もできる限り支援を続けさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます」と、挨拶。

また、小川 多鶴代表からは、当組合の継続した支援に対して謝辞を述べられ、大饗 裕記理事長に感謝状が贈呈されました。

 

(一社)アクロスジャパン様から感謝状をいただきました
(左:大饗 裕記理事長、右:小川 多鶴代表)

続いて、小川 多鶴代表には、この日に開催された理事会の場にご臨席いただき、プロジェクターを使って、2022年度の活動について報告していただき、「養子縁組希望者の方に向けた育児に関する実践研修会を開催し、新生児の沐浴指導等を行った他、不妊治療の患者さんに向けた制度周知等を行いました。また、回胴遊商さんをきっかけに養子縁組という言葉を耳にして、育て親として登録に来られた方が1組いらっしゃいまして、大変ありがたく思っております」と述べられました。

 

理事会開催の前に2022年度の活動について報告される小川 多鶴代表

 

新着情報NEWS & RELEASE

pagetop