私たちは主にパチスロを販売する商社で組織された事業協同組合です。

KAIDOU-YUSHO Cooperative 回胴式遊技機商業共同組合

組合員専用サイトへ>>

その他2023年11月17日 188view
4年ぶりのリアルイベント「パチスロサミット2023」を華々しく開催!

日電協、日工組及び回胴遊商は、2023年10月21日(土)に4年ぶりとなるリアルイベント「パチスロサミット2023」をベルサール秋葉原(東京都・千代田区)で開催しました。

当日は、ファン待望のウルトラ試打会はもちろんのこと、お笑い芸人・人気YouTuber ・パチスロライターによる「スペシャルステージ」、未経験者も楽しめる「タッチ&トライコーナー」等、様々なコンテンツに、パチスロに触れたことのない方々も足を運んでいただけました。

さらには、YouTube Liveにて「スロサミまるごとWEB 生ライブ」を放送し、会場の熱気をリアルタイムでお届けできました。

4年ぶりの開催を、活況の中終えることができましたことをご報告いたします。

■総来場者数 9,674 人

■ウルトラ試打会参加者 1,919 人

■スロサミまるごとWEB生ライブ(配信)Youtube視聴数 8,171

オープニングセレモニー
(写真左から回胴遊商 大饗理事長、日電協 小林理事長、日工組 榎本理事長)

オープニングの様子

イベント会場の地下フロアでは、ホール導入前のタイトルを含むメーカー各社の最新23機種、90台が体験できる「ウルトラ試打会」が行われ、長蛇の列ができていました。

ウルトラ試打会(B1F)の様子

イベント会場のステージ上では、人気お笑い芸人の尾形貴弘(パンサー)さんや岡野陽一さん、egg専属ギャルモデルみりちゃむさん、超人気音楽系YouTuberのよみぃさん、TikTokで話題の振付師えりなっちさんや人気パチスロライターが出演する「スペシャルステージ」を展開し、来場者を楽しませました。

スペシャルステージの様子

イベント会場の1階フロアでは、「みんなワクワクブース」と題し、タッチ&トライコーナーやゲームチャレンジコーナー等、パチスロ未経験者でも楽しめるブースを設置しました。

みんなワクワクブースの様子

イベント会場の入口付近では、ヤルヲさんと七瀬静香さんをMCに迎え、スペシャルステージの模様やウルトラ試打会での新機種紹介等をYouTube Liveで配信し、日本全国にパチスロの楽しさを配信しました。

スロサミまるごとWEB 生ライブの様子

最後は、ステージに出演ライター等が集合し、来場者とのじゃんけん大会が開催されました。勝ち残った方には、出演者提供の豪華プレゼントがもらえるとあって、会場は大いに盛り上がり、イベントは終了しました。

じゃんけん大会の様子

pagetop